美容・健康

朝、肌がよみがえる簡単メニュー

まぶたのむくみ
前日にお酒を飲んだり、塩分の多い食事を摂ると、翌朝目の上がむくんではれぼったくなることがあります。
むくみは細胞と細胞の隙間の水分量が増えている状態です。
それをとるには細胞間の水分を追い出せばいいのです。
目を軽く閉じ、まぶたの上を外側から内側、内側から外側へマッサージするとよいでしょう。

肌荒れ
慢性的な肌荒れは、食生活のみだれと睡眠不足が主な原因です。
栄養バランスの摂れた食事を心がけ、たっぷり睡眠を摂るようにしましょう。
また、サプリメントで補って、肌の治癒力をサポートしましょう。特に効果的な栄養素として、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンB1、コラーゲンをつくる亜鉛などです。
特に二日酔いによる肌荒れは、ビタミンB1が効果的です。

小塚

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若いころに体調を崩して以来、健康には人一倍気を使って生きています。通院は生活の一部となり、そこそこのストレスを抱えて生きてます。図書館などにも通い色々調べたりもしましたが…

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