美容・健康

日常生活をしながらのダイエット法

時間もない、お金もかけたくないという方にオススメなのは、家事エクササイズです。
日常生活の動きにメリハリをつけて、痩せる方法を試してください.

①アイロンがけ
両足を肩幅に開き、胸を張りアイロンをあてます。背筋はピンと伸ばしておきましょう。
アイロン台は腰の高さに調節し、目標時間を決めてすばやくしましょう。

②掃除機がけ
背筋を伸ばして立ち、下半身を固定して上半身をひねりながら掃除機をかけましょう。
腕は大きく動かすこと。

③窓拭き
肩幅に足を開き、つま先立ちになります。
このときお尻をくっと持ち上げ、雑巾を持った手は左右にうんと伸ばします。
上半身のシェイプアップに効果的。

④カーペット、布団の洗濯
バスルームにお湯をはり、カーペットか布団と、洗剤をいれ足で踏みます。
このとき大きく腕を振りましょう。

他にも、歩くときにかかとをつけないなど、普段力を抜いている部分に力を入れることによって
十分なエクササイズになります。
また、カラオケなど行く方は、立って歌ったり、振りをつけて歌ったり、腹から声を出したり、
沢山歌って消費カロリーをアップさせたりして、楽しく痩せると日頃のストレスと同時にダイエットも
出来るのでやってみましょう!!

小塚

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若いころに体調を崩して以来、健康には人一倍気を使って生きています。通院は生活の一部となり、そこそこのストレスを抱えて生きてます。図書館などにも通い色々調べたりもしましたが…

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